保険会社でもライフプランを取り入れたコマーシャルが出てきましたね
最近、外資系保険会社のテレビコマーシャルでもライフプランから必要保障額を算出するというものがありますね。
保険料の無駄を省きましょうということですが、そもそもライフプランは各世帯によっても、その時の将来の希望等によっても異なります。更には、設計者によっても変わります。
設計する方が年金や保険、教育(学費)、住宅ローン等についての知識がないと、いい加減なものになってしまいます。
なお、ライフプランを作成する年齢によっても変わります。よって、ライフプランは見直しが必要です。ライフプランを見直すということは、保険の保障額も変わりますし、貯蓄の方法も変わります。ライフプランをこまめに見直しましょう。。。